
  • 2013.02.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    真っ赤なアイツが昇天

    • 2011.05.06 Friday
    • 21:42

    とうとう携帯電話がぶっ壊れました!

    95です。


    およそ4年ぐらいお付き合いいただいたんでしょうか・・・
    真っ赤なボディのN905i

    次回はピンクのボディが栄えあるXperia arcを買おうかと思い、
    現在入荷待ちの状態です。

    特に指でヒュンッヒュンッてのに憧れは無いんですが、
    むしろ折りたたみでちゃんと電話しやすい方が好みなんですが・・・。


    機種代が安いから

    っていうのが大きな理由です。


    はてさて、色々書こうかなって思ってたことがあったんですが
    いかんせん色々ありすぎて古いものがdeleteされていってます・・・。


    記憶に残っているものと言えば、
    まずは会社企画のフットサルをやってきました。
    一応何度かフットサルは活動していたので、意気揚々と参加することにしました。

    ただ、ものすごく下手くそで・・・
    球と付く名のスポーツはほぼ全滅。
    唯一ラケットを使うような球技だけはなんとか動ける程度。

    ちなみに、活動してた所では何度か試合にも参加しており
    【超ウルトラ絶対スーパービギナー】という大会で見事


    最下位


    という伝説的な記録も叩き出しております。

    でもでも!
    ちゃんと毎大会1ゴール(オウンゴール含む)は決めてる
    チームのファンタジスタを張ってたので、自信は無いわけではない。


    で、実際その部署対抗試合では・・・

    見事優勝!!

    (n‘∀‘)η ヤァーッホォーゥ!!

    私も2点ほど決めました!
    (まぁ大体のシュートを私が打ってたので他の人が打ってれば
    もっと点数は決まってたんだろうけど・・・)

    シュート成功率はおよそ2割ってとこでしょうか・・・w

    後日、企画終了ギリギリで足をつったため、2日間びっこ引いて出社してましたw



    あと記憶に新しいのはお花見でしょうか。

    ウチの近所に大師公園なる大きな公園がありまして、
    そこが見事に満開になったので
    おなじみ母親のソフトバレーチームの方々に混じって
    桃色の花を咲かせた木の下で麦酒を堪能いたしました。

    そこに、待望のお子さまが生まれたばかりの方もいらっしゃっており
    抱かせていただきました。






    んまー可愛い(*´Д`)

    ちさおくん
    と言うんですが、もう私の息子になってもらいたいぐらい!
    かみさんは要らないけど子供は欲しいという私にとって
    もうね〜 ヤヴァいですねw

    いっつもコレ言うと
    「子供が可愛そう!」とか「人徳から外れてる」とか
    言いたい放題言われるんですが
    別にいいじゃん! 子供が好きなだけなんだし!

    って事で言うだけならタダですもんねぇ〜。

    で、そのちさくん改めチー様
    なんかパパが抱っこするとものすごく泣くんですよねw

    ちなみにママが抱くとくたぁ〜っとなって、
    私が抱くと若干もがくけどまぁ落ち着いてくれる。

    そしてウチの妹が抱くと・・・



    満面の笑み!



    パパ面目丸つぶれw
    それもそのはず、チー様を抱っこするときは必ず
    「よーしパパが泣かせてやるぞぉぉ〜」と言いながら
    虎拳の構えを模しながら息子に歩み寄るわけです。

    アウトだろw

    でもやっぱアレですね、こうやって赤ちゃんと触れ合っていると
    欲しくなっちゃうもんなんですね!



    でも結婚願望ってのは一切湧き上がってこないという・・・
    なぜだ・・・




    PC解放。

    • 2011.04.09 Saturday
    • 01:36





    東日本大震災におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげます。
    犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみ申しあげます。




    お久しぶりです!
    95です。

    なんだかんだで前回の更新からもう1月以上明けましたね。

    それもそのはず、震災後から色々と考えた結果、
    自分も節電しようと思いPCを完全封印していたので
    更新できませんでした!

    まぁ携帯からも更新はできるんですが、あまり凝った作りはできないので
    それならとうぶんお預けにしようかって感じで更新もストップさせていただきました。


    東日本大震災、みなさま無事でしたでしょうか?


    私関東組代表の95はビックリするぐらい元気です!

    ちなみに私の震災の際の出来事ですが、その日もちゃんとメインの仕事の出勤日で
    普段おやつの3時に昼食を食べるようにしてるんですね。

    あ〜もうすぐ休憩だなって思ってたら少しウトウト・・・zzz


    やべぇ、腹が減りすぎてクラクラする・・・



    気付けば、みんな作業用テーブルの下に避難してる・・・
    そこで ハッ! っと地震という事に気付き、
    あわてて自分もテーブルの下に避難しようt・・・





    自分のテーブルの下にガッツリダンボールが入ってて潜り込むこともできず。





    そしたら社員さんが
    「建物の外に避難だー!!」
    腕を扇風機のごとくぶんぶんと振り回しながら笑顔で
    避難を促す。


    (この人絶対楽しんでる・・・)


    ご飯も食べられず、その日は結局4時で終業。
    そしてようやくお弁当開封!普段より1時間も遅めの昼食タイムです。

    ただ問題は交通機関。 会社の前のモノレールは止まっており、
    駅員さん曰く、
    「モノレールが動かなければJRも京急も動きません!」
    と、忠告されましたが一応徒歩で京急方面へ。

    案の条、京急前は電車復旧を待つ人だかりでいっぱい。






    そしてここでまさかのターニングポイント!



    ここから自宅へ向かってまっすぐ帰れば、おそらく2時間程度で帰宅できる、
    ただ一人旅。
    電車復旧を信じてとりあえず品川に向かえばその旅路は6人旅、
    復旧してしまえばピューっと自宅。

    という長考タイムが脳内で展開されておりました。



    一度はまっすぐ自宅へ向かう道を選択しましたが、
    冒険者の横暴な手招きにより品川を目指すことになりました。

    歩いて品川か・・・結構いい勝負かけるぜ。(推定時刻PM5時半ごろ)

    それにしてもまぁとんでもない行列が歩行者道路をギュウギュウで歩いていく姿は
    まだ滑稽だなと思うことができたメンタル状態。
    そして品川付近に到着し、少し休憩。



    そしてついに事件がおきた!



    冒険者の一人がカバンからiPadを取り出し情報収集。
    そこで目にしたものは・・・



    JR線全線、終日運転見合わせ。(推定時刻7時ごろ)



    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚ Д゚) …!?


    えっと・・・ うん・・・ どうしよう!


    ここで再び長考タイム。
    ここで進路変更して自宅に戻れば約4時間弱。
    もし、冒険者達について行くとしたら、カオスという単語で有名な知り合いの某T氏の
    住む新大久保まで歩くしかない。(推定到着時刻不明)

    結局、この会社〜品川間を無駄にしたくない理由で後者を選びました。


    しかし電話がつながらない!
    メールも届いてるのか全く分からない!

    そんな中、冒険者たちは次の目的地を新宿に定める。

    なかなか電話が繋がらないため、野宿の覚悟を決めなければならないかもしれない焦りと
    一駅近づくたびに、果たして自分はこの状況で何をしているんだろうかという葛藤にさいなまれ、
    途中で立ち寄って買ったケバブを頬張りながら歩みを止めることなく突き進むのであります。

    そして久々に足を踏み入れた渋谷の地で驚愕の映像を目の当たりにしました。


    渋谷のビッグスクリーンを見るとトミーリージョーンズ主演のボルケーノかと
    思わんばかりの火の海、そしてあの津波の映像。


    日本の終わりを少なからず感じました。


    そんなこんなでようやくカオス氏と連絡が取れ、避難させてくれと言うこちらからの
    強引な依頼に快く対応してくれたのでひとまず安心。
    ただ、引っ越した関係で新大久保が池袋まで遠のいたという・・・w



    そんなこんなでダラダラと歩き続け、ようやく新宿に到着。
    どうやらいくつか電車も動いているようで一安心!


    ここからはそれぞれ目的地に別れる事になり、上手に2人ずつのパーティに分かれての行動です。




    みんな無事に帰路に着けるようにとかたく握手をし、涙をぬぐい、
    それぞれの道へと歩き始めるのです。
     (注:かなり盛ってます。)




    ただ、やはり再開したてのためか乗ろうとしてた電車も長蛇の列。
    結局池袋まで歩くという選択に・・・。

    でも私の相方は池袋は庭だと豪語しているので安心して任させて頂きましたw

    意外と早いもんですね、1時間ぐらいで新宿→池袋間を徒歩で踏破できちゃいました。



    結局7時間ほど歩き続けて豚箱カオス氏宅へ避難完了。
    ビールを1本だけ飲み、眠りにつきました。

    なんと言ったらいいのか・・・
    必要あったのかどうか分かりませんが、壮絶なバトルをしてきました。


    でも不謹慎かもしれませんが、道中は和やかな会話なんかたしなみながらだったので
    意外と楽しかったりしました。 うんうん。


    何しに池袋まで歩いたんだろうという疑問も、
    私一人で女性5人を守るナイト気取りの経験
    ができたという事で、まぁ良かったかなっていう結論にしました。

    別に望んだわけじゃないけどwww


    という事で長くなりましたが、
    95はこんな感じでした。


    みなさんはどうだったでしょうか?

    少なくともこんなアホな行動はとってないという事を祈っておきます。



    なんとなく、こういう事があって
    すごく綺麗な歌が心に染みるようになったので
    ちょっとのっけておきたいと思います。

    それでも明日はやってくる/鈴木 結女


    別に忍空のDVDを今一生懸命見てるからチョイスしたわけじゃないんだからね!


    かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN



    小さなてのひら




    結構書きたいなってのがたまってるので、
    追いつけるように書いていく所存であります。

    ローズ&マリー

    • 2011.02.23 Wednesday
    • 01:11
    です!
    です!

    95です!!


    mixiでローズ&マリーさん(Nissan noteでおなじみ)を
    マイミクに登録させていただいてるんですが、
    とうとうゲーム業界にも手を伸ばしてきました。

    もうあれですね、これで映画にまで手を出してきたら
    完全おすぎとピーコの出る幕無しw


    ちなみに何のゲームかと言うと・・・





    FF!

    最近全くやってないけど
    私こう見えてもFF狂です。 ドラクエ派の方々【ごめんなさい。】

    で、このFFのweb版CMにローズ&マリーが参戦してしまったようで。


    ニコニコ動画

     


    どうしたFF( ゚Д゚)
    でも気に入って動画をipodに入れてしまったので
    明日から通勤中に見ながらなんてことになるかも・・・w


    分からない方のためにローズ&マリーの番組(?)の元
    The World of Golden Eggsを紹介。




    トレーラー



    個人的にオススメの話。





    ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー 特典 キャラクターデータダウンロードカード同梱
    スクウェア・エニックス(2011-03-03)
    販売元:Amazon.co.jp
    クチコミを見る



    話はFFに戻り、
    今回のディシティアFF、ティファが参戦するようなので
    PSP買おうかかなり悩んでます。

    でも3DSのレントン教授もすげー欲しい・・・w






    人気ブログランキングへ ←あなたは3DS?それともPSP



    2つの久しぶり 〜2月の醍醐味編〜

    • 2011.02.20 Sunday
    • 16:09

    月9の戸田恵梨香がマジで可愛そう過ぎて、さすがの私も
    もう見るに耐えないからこれ以上は見るのやめようかなと模索中の95です。


    先日、会社企画(実際には大っぴらに宣伝できない社員1名の独断による)の
    長野県へ行くゲレンデ1泊2日バスツアーに参加して来ました。

    うちの会社って結構人数がいまして、まぁ少なく見ても100は超えてるわけです。
    だから20人ぐらい参加するんじゃねぇかなぁ〜とか考えて
    即!参加掲示板に名前を記載したわけです。


    当日・・・
    参加者5名。  (内、知り合い0名w)


    ちゃんとみんなには声をかけたんですが、
    「あ〜・・・、う〜ん・・・ 前向きに考えておきます。」
    という気のない返事だったり

    「雪山は父親に置いてかれてトラウマが・・・」
    とか。

    しかもそのツアーの存在を笑顔で私に知らせてきた張本人
    「滑れないし、バス嫌いだし^^」
    じゃあ行きたそうな顔して私に知らせに来るなとw




    そしてメンズでは唯一の仲良し、某イケメン
    「寒いところ苦手なんスよw
     暖かい所なら滑りに行くんですけどね〜・・・」

    滑れねぇよ!


    こうして私の身内は去っていきました。



    とはいえ神奈川に越して来てから多分一度も行ってない筈なので
    まさに4年ぶりぐらいの久しぶりのゲレンデです。ココロオドった!


    4年ぶりの銀世界


    長野県の北志賀(東京からおよそ5時間)の方まで行って来ました。
    ゴンドラやクワットリフトが無かったので、コースもそんなに無く
    林間コースもない小ぢんまりとしたスキー場。

    ただ雪のコンディションは2日間ともものすご〜く良くて
    天気は大荒れするんじゃないかと不安だったりしてたんですけど
    程よく降り、後は快晴! みたいなグッジョブ天気さん!




    あれですよね、やっぱこういう時は広瀬さんの歌を歌いたいですよね。

    ♪絶好調〜(発狂的な意味) 
    真冬の鯉〜(幻覚的な意味で) 
    スピード〜(薬的な意味で)にのって〜♪


    まぁ滑り自体は意外と体が覚えていたので快適に滑れましたよ!
    でも一人だけまったく滑れない子がいたので
    その子に必死こいてレクチャーしてる人のレクチャーをしてました。


    それなきゃもっと滑れt・・・ゲフッゲフッ!!



    いっぱい写真撮ったつもりだったんですが、
    ほとんど同じポイントからで同じアングルばっかりだったのはナイショw

    違うアングルがあったと思ったら

    こんなんw

    なにを撮りたかったんだろう私はw

    で、ホテルの食事が豚しゃぶ食べ放題で社員さんが
    「食べ放題だからもうじゃんじゃん食べよう!」
    とか言うのでもうじゃんじゃんおかわりを頼んで食いました。


    ただ食事の時間が決まってたので、1時間で吐くギリギリ手前まで
    食わされ、ナイター滑りに行く時の足取りがひどく重かった・・・


    まぁ色々あったんですが(ホントに色々・・・)、知らない人たちと行く旅行も
    それほど悪くないなと思いましたw

    「95さんってもっと静かな人だと思ってたんですけど・・・
     すごいですねw」

    とか言われて
    何がすごいんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
    と多少問い詰めてやりました。

    あと夜中に案の定ホラーの話をされてすごく嫌な思いをしたり・・・
    ちょうど私の布団が敷いてある所に鏡があって、
    「鏡はあの世とこの世の通り道なんだよ^^^^^^」
    とか言うからもうガチで罪を数えさせてやろうかと思いました。


    まとまらないゲレンデ日記   −完−






    はてさて、昨日の話になるんですが
    うちのお袋が参加してるバレーチームの子が誕生日だという事で
    我が家でサプライズホームパーティをしました。



    ↓プレゼントはこれ↓

    おいかけっこアンパンマンおいかけっこアンパンマン
    セガトイズ(2009-07-30)
    販売元:Amazon.co.jp
    クチコミを見る
    ※対象年齢 1.5才
    頭をポンと押すとアンパンマンマーチが流れながら
    20秒間あちこち無造作に動き回りますw

    叩く事と、アンパンマンが大好きな方なので
    その大好きな2つのポイントを網羅した至極の1品。



    でも叩く力がハンパないのでもって3日か・・・w




    ただ今回はそれだけじゃ終わらなくて、
    今月の28日が誕生日の私にも・・・



    ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    大好きなケーキを用意してくださって・・・
    もう25歳ですってよ、私w


    さらにさらに




    プレゼント!


    うわぁ〜うれしいなぁ〜ボク(´∀`)
    こんな高価そうなのもらっちゃうなんて・・・w





    楽しみだなぁ〜 なにかなぁ〜 wktk・・・









    ・・・










    ( ^ω^)・・・











    (つд⊂)ゴシゴシ














    (;゚ Д゚) …!?



    おっと失礼。 いやいや、ビックリしてしまって。
    サマンサキングスの袋を見てすぐ気づくべきだったんだよな!





    いやぁ〜ホント嬉しいよ!
    こんなにキラキラと輝いた・・・














    おしゃぶり。

    by SAMANTHA KINGZ








    これみて思い出したよ。










    そいえば去年も











    コレだったよなってw
    久しぶりにおみまいされたぜw


    とりあえず褒めてあげたいのは

    2年連続おしゃぶりだけ買いにサマンサキングスのお店に入る勇気w

    まぁ一つツッこむとしたら芸がねぇよ!w
    私コレクションしてないし!!!


    人気ブログランキングへ ←クリックよろしくお願いします。


    25歳の95さんを

    今後もよろしくお願いします。

    PS. Yさん、意外とチョコもらえちゃいました・・・ ごめんなさいごめんなさい・・・

    中身のうっすいレビュー

    • 2011.02.11 Friday
    • 00:06

    95ですこんにちはこんばんは!

    久々にSCANDALが新曲を出したということなので
    (ホントは前にも出てたんですが個人的にイマイチだったので触れなかっただけ)
    レビューでも書こうかと!

    ついでにSCANDALのカテゴリーも作ってしまった…。
    音楽とかおっきいカテゴリーでくくろうかと思ったんですが、
    そうなるとこっちの事情で整理がものすごく大変なのでやめましたw




    PridePride
    アーティスト:SCANDAL
    ERJ(2011-02-09)
    販売元:Amazon.co.jp
    クチコミを見る

    SCANDALの真骨頂、メロディアスな体感ロック!
    2010年とまることなく話題をつくってきたSCANDALが、2011年早くもニューシングルをリリースします。今作は、SCANDALサウンドとも言えるメロディアスなロックナンバー。夢をあきらめないために自己革命を繰り返すような、思春期のリアルさをパワフルに表現しています。
    (公式HPより引用)





    だそうです。
    たしかに、うん…
    SCANDALサウンド? あー、それっぽいな。
    って感じです。

    これといって個人的な感想が出てこないんですがいいと思いますよw
    出るとしたら、この曲ドラム叩いたら楽しそうだなぁ〜ってくらいかw


    Pride / SCANDAL


    まぁすぐ見れなくなっちゃうと思うので、
    見れなくなったら【ごめんなさい。】

    巷では劣化という言葉がネットでよく目立ちますが、
    SCANDALに限ってそんなことは・・・

    マサカ( ^ω^)ネェ・・・

    ( ^ω^)・・・

    (つд⊂)ゴシゴシ

    (;゚ Д゚) …!?










    そういえば公式HPを覗いたときに“エルソード”なるオンゲーとコラボしてるってのを
    見つけて、ちまちまそっちやってたりしてます。

    ニカのみなさんごめんなさい・・・
    いやだってさ!
    メールこねぇんだもん!
    (結局ファル鯖でやってる会社の知り合いに手を借りてようやくインできそうですが・・・)



    今のところ3キャラぐらいを3日間堪能して放置してる状態w
    いや、時間がないんですよ!

    特徴としては、必殺技っぽいのを使ったときの




    このアメコミテイストw
      

    嫌いじゃないです。




    こういうゲームではパワフルアタッカー使うのが私の主流なんですが
    このゲームでは弓使いが結構お気に入りだったりします。

    近距離戦では足技を巧みに使い、戦いっぷりもアクロバティック!
    ぶっちゃけそんなに弓撃ってないw

     
    残念なのはキャラ性別が固定ってところでしょうか・・・


    基本的に脳筋なのでアタッカーっぽいやつしかやりませんが
    結構面白いかも。
    PT組んだことないからなんとも言えませんが、
    誰かやってる人いたら今度一緒にやりませんか?
    トランザム機能も付いててガンダム好きな人にもオススメです。

    ただ、SCANDALとのコラボレーションがどこに使われているのかが
    まったく不明です。
    釣られました・・・orz


    人気ブログランキングへ ←欲しいのは時代の1ページ(訳:クリック)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    FF11 プロフィール

    Profile

    時計

    広告

    i-mobile
    i-mobile
    i-mobile
    i-mobile
    i-mobile

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM